人気商品の紹介ブログ

ネットで見つけた人気の商品を紹介していきます

就職・転職をサポートしてくれるサービス4選

就職や転職活動は自分ひとりで行おうとすると、情報収集やスケジュール管理等大変なことも多いですし、相談できる相手がいないとちょっと不安ですよね。

 

ですが今では専門のスタッフがサポートしてくれる登録サイトも多く、人気を集めています。

 

今回はそんな人気のサイトを看護・介護系を中心に紹介していきます。

 

介護や福祉関係の仕事の求人情報を探すなら、まずは「ツクイスタッフサイト」がおすすめです。


ツクイスタッフの親会社であるツクイは、30年以上にわたって全国600か所でデイサービスや訪問介護等の介護サービスを提供しており、ノウハウも豊富です。

 

全国に支店もあるため、地域に密着した求人情報が豊富で、求職者のニーズをしっかりカバーしてくれるのが特徴で、介護資格を持ったキャリアアドバイザーも多数在籍。

 

専門知識を持ったアドバイザーがフォローしてくれるので安心です。

 

また就職した後でも仕事の悩みやトラブルに対応してくれるアフターフォロー体制もありますよ。

 

好待遇の介護派遣を探すなら、「メディカルケアワークス」も人気です。


無資格や未経験の方でも登録でき、交通費全額支給や日払い・週払いにも対応しているため、多くの求職者にも支持を得ています。

 

また登録をすると専任コーディネーターとの面談が行われますが、メディカルケアワークスでは出張面談も実施してくれているため、来社の必要もないので忙しい方でも便利です。

 

自分1人で就職・転職活動をしようとすると職場探しや情報収集も大変ですが、メディカルケアワークスならそんな心配もありません。

 

施設の内情に詳しいスタッフが、求職者の希望に沿った職場を厳選して紹介してくれますし、職場との待遇交渉もおまかせ。

 

就職・転職活動の中での不安や悩みも相談できるので、心強いですよね。

 

効率的により良い職場探しのサポートに、このような介護士の派遣登録サイトの活用も考えてみてはいかがでしょうか。

 

看護師・准看護師保健師の転職・求人サイトも数多くありますが、その中でおすすめなのが「ナースライフ」です。

 

転職を支援するサービスとして、医療業界10年以上の経験を持つ専任のコンサルタントがサポートしてくれます。

 

ナースライフを使うメリットとしては、その他にも履歴書の作成アドバイスや面接日程の調整やアドバイス、給与条件の交渉、入職日の調整、就職後の支援等様々な手厚いサポートがあること。

 

情報収集や転職活動を行うのは、1人で仕事をしながらだと大変ですよね。

 

転職サイトでは相談できるスタッフや手厚いサポートがあるので、初めての転職でも安心して進められます。

 

またナースライフでは4万件の求人情報を取り扱っているので、あなたの生活スタイルに合った仕事が見つかりやすいですよ。

 

最後に紹介する「東京しごとセンターヤングコーナー」は、東京都が設置した29歳以下の新卒や既卒3年以上の方や、ニートやフリーター・派遣等非正規雇用が長い方等の正社員への就職・転職支援をしてくれる施設です。


相談者の適正や状況を踏まえた上での職業相談や、就職活動・就職後に役立つ知識やスキル習得のためのセミナー、求人情報の提供等の全てのサービスを無料で利用することができます。

 

そもそも自分にはどんな職種が合うのかが分からない、就活の仕方が分からなかったり不安だという場合でも、1人1人の今置かれている段階に合わせてサポートしてくれるので、まずは一人で悩まず相談してみるのが良いのではないでしょうか。

 

しっかりと就職支援アドバイザーが就職するまで担当制で付いてくれる点も心強いポイントです。

 

また企業を熟知した情報提供アドバイザーが常駐しているので、様々な企業の情報を効率的に集めることもできます。

 

年間のセミナーやイベントも平成27年度の実績では延べ300件以上と数多く開催されているので、そういったものに参加することでスキルアップするのも良さそうです。

 

無料で利用できるこういった施設やサービスもどんどん活用して、より自分に合った就職先を見つけられると良いですね。