人気商品の紹介ブログ

ネットで見つけた人気の商品を紹介していきます

リマーユシャンプーとオレンジシャンプーの違い

最近は色んなシャンプーが発売されています。その中でネットでも話題のリマーユシャンプーとオレンジシャンプーの違いが気になったので、調べてサイトを作ってみました。

 

作成したサイト
リマーユシャンプーのツヤ髪効果の秘密はアミノ酸と馬油の贅沢配合!

95%の人が効果を実感したオレンジシャンプー

 

 リマーユシャンプーの特徴は、アミノ酸系洗浄剤と天然馬油という人の髪や肌に近い成分で髪と地肌を保湿する点です。

 

オレンジシャンプーの特徴は、リマーユシャンプーと同じくアミノ酸系洗浄剤を使用し、天然オレンジオイルの力で毛穴汚れを落とし、リンス不要なこと。

 

どちらもアミノ酸系シャンプーであることと、無添加で肌に優しい点は共通していますね。

 

リマーユシャンプーの方は馬油による保湿効果によって髪のハリ・ツヤやサラサラ感に効果が期待できるようです。

 

対してオレンジシャンプーは毛穴に詰まった汚れをしっかり落とすことにより、頭皮環境を整えて髪のボリュームアップや抜け毛防止、臭いの軽減といった効果がうたわれています。

 

リマーユシャンプーが女性向きなのに対して、こちらは頭皮トラブルを抱える男性にも良さそうです。

 

またリマーユシャンプーはトリートメントとセットで使用するため、1本でヘアケアできるオレンジシャンプーと比較すると値段が高くなっています。